セルフカウンセリング(1)

セルフカウンセリング(1)

先週は、夏休みという事もあり帰省中の娘のバイト先への送迎
息子の部活動への送迎等々の影響もあって今迄、積み上げて来た
習慣が崩れてしまいました。
(むむ! 被害者的な表現になってしまってますね
訂正訂正、 習慣を守る事より 子ども達とのスキンシップを
選択したのは私自身ですからね 選択理論心理学)

でも、私達の日常生活の中では予定していなかった
出来事などで、当初 計画していた事が計画通りに
進捗していない事は極日常的にありますね

そんな時、私たちは兎角
・モチベーションを落として三日坊主に終わらせてしまったり
・そんな自分を責めてしまったり
・計画と実績のギャップにフラストレーションを感じてしまったり
結果、当初掲げた目標を棄ててしまいがちです。
で、人生で最も大切な有限な資産の一つである時間を失ってしまい
後悔してしまう。 これって良くある話ではないでしょうか?

では、そんな時 どの様に自分の人生、時間をコントロールしたら
人は幸せに向けた人生の効果的な舵取りができるのでしょうか?

今日から何回かに分けてご紹介させて頂きますね


同じカテゴリー(選択理論)の記事
空回りする子育て
空回りする子育て(2019-03-28 10:06)

Wife  Happy   Life   Happy
Wife Happy Life Happy(2017-08-15 07:07)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
セルフカウンセリング(1)
    コメント(0)