高校生に未来質問

高校生に未来質問
先週、県内の某高等学校にて魔法の質問認定講師
9期のたろうちゃんが行う「未来質問」講座を見学
させて頂きました。

高校生が今後の進路を考える切欠
自身でも気付いていない なりたい自分を
探求する切欠づくりを未来質問を使って提供するという内容でした。

実際の学校で行われる魔法の質問
実は初見学だったので 流れ、ポイントを
理解するうえでとても参考になりました。

それにしてもたろうちゃん
場馴れしていることもあるけど
とても流ちょうな進行で子どもたちも
惹きつけられる様子が手に取るように伺えました。

あとは、自分なりのアレンジを加えて
僕もやってみたくなりました。炎

たろうちゃん 有難うございました。
今後のコラボに期待!!


同じカテゴリー(魔法の質問)の記事
魔法の質問(16)
魔法の質問(16)(2014-07-25 07:03)

魔法の質問(15)
魔法の質問(15)(2014-07-15 06:51)

魔法の質問14
魔法の質問14(2014-06-30 07:17)

魔法の質問(13)
魔法の質問(13)(2014-06-28 09:04)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
高校生に未来質問
    コメント(0)