昨日のキッズハピネスin浜松

昨日のキッズハピネスin浜松
昨日のキッズハピネスは4名のママと3人のお子さんでの
開催でした。(写真を撮り忘れてしまい11月の写真です。)

今回は、以前に開催されたサロンでママたちから
頂いていた質問について参加頂いた皆さんと学びあってみました。
以下、参加頂いたママたちのご感想です。

エジソンの知覚フィルター ポジティブさが大事
次回は夫婦関係について聴いてみたい。

失敗=経験と捉えていました。
親がイライラしてたり心の余裕がなくなっていると
子どもの些細な失敗も受け容れられなくなってしまうので
親自身が基本的欲求を満たしていることが大前提なのかな・・と
「頑張った自分を認められる子」すごく大切だと思います。
今後、幼稚園・小学校に行ってどんな経験をするのか
楽しみでもあり、私も頑張っていきたいです!

何となくモヤモヤしていたものが理論的に腑に落ちて
ハッキリしたことで気持ちがスッキリ肩の荷が下りました。
対談形式でとても話しやすかった。
自由な雰囲気が好きなのでこれからもこんな形でやってみたい。
5つの欲求についてもう一度聴きたい。

子どもに対して「愛情を伝える」と「甘やかさない」の違い
 日常の中で判らないこともあるのでエピソードを使って
 どういう対応が良いのかきいてみたい。
再整理された行動を持続する、再整理された行動に
 移行するためのコツについて学びたい

以上でした。ご参加頂いた皆さん有難うございました。
今回、ご参加頂いた皆さん次回 ご都合があえばご参加
お待ちしています。
次回のキッズハピネスin浜松は2/9 10:00~ 開催です。


同じカテゴリー(過去の開催内容)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
昨日のキッズハピネスin浜松
    コメント(0)